SSブログ

情報提供312「フードバンクおおいたへの食品寄贈等」

○ 環境保全団体の顕彰

大分市環境保全活動功労団体としてNPO法人碧い海の会が環
境保全団体として顕彰されましたので、平成28年8月21日
(日)に大分市内にあるコンパルホールに出かけました。

当日は顕彰されたのは同会と大分生物談話会の2団体でした。
大分市では環境保全活動団体登録制度を設けており、現在37
団体が登録しています。
また大分市での環境保全活動を推進するために大分市地球環境
保全基金を設置しています。
財源はマルミアストアなどのマイバック運動によるレジ袋販売
やリサイクルバザー収益金による寄付金などです。

28大分市環境保全団体顕彰.jpg

○ 佐伯市民生委員児童委員会長会議

佐伯市民生委員児童委員会長会議が平成28年8月22日(月)
に佐伯市社会福祉協議会会館で開催され、高橋勉大分県社会福
祉協議会長が「フードバンクおおいたの役割と民生委員児童委
員活動」について講話しました。

28佐伯市民生委員児童委員会会長会.jpg

○フードバンクおおいたへの食品寄贈

フードバンクおおいたへ、佐伯市に本社のある(株)マルミア
ストア(池邊恭行社長)が食品寄付を行い、その贈呈式が平成
28年8月22日(月)に佐伯市のマルミアストア本社であり、
池邊社長から高橋勉大分県社会福祉協議会長にカップラーメン
と缶詰およそ250個が贈呈しました。

28マルミヤ食品贈呈式2.jpg

28マルミヤストア本社.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。